マイホーム計画

マイホーム計画中です

一条工務店

さぁさぁ!

一条工務店ですよ!

みんな大好きなんでしょ?

一条工務店!!

 

(笑)

 

正直な話、、

この前行った展示場には一条工務店は入っていなかったし正直、存在自体知りませんでした。。

 

 

家づくりするとなってネットで色々調べていたんですよね🤔🤔

 

私がいつも見ているガールズちゃんねるでもハウスメーカートピックには必ずと言っていいほど一条工務店の名前が出てきます。【いやマジで⠀】

良くも悪くも書かれていますが…

 

 

俄然興味が急に出てきた訳ですね…!

 

 

そして行ってみようじゃん!一条工務店

となりました🙆‍♀️

 

 

私達が行った展示場は話題の(笑)i-smartではなく、古い感じの昔の豪邸みたいな感じの建物で、その感じもあってかなんだろう…

なんも感じない…

そして営業さんはある意味イケイケの男性で…

とにかく性能が凄いんです!

C値が!Q値が!みたいな性能について2時間ぐらい話をされ私達夫婦はもうお腹いっぱい( ´⚰︎` )

 

 

 

でもいい事もありました🌟

もしろ一条工務店を踏み台…いや住宅のことに関して勉強するのには一条工務店さんは適任でした!私達は家づくりするにあたって知識がゼロでした。

でも一条工務店さんから教えられることは多く、2重サッシやら(一条工務店は3重)樹脂なのかアルミなのか、C値など、標準装備はどれぐらいなのかなど。

これは本当に住宅メーカーによって様々です。

 

 

一条工務店は全館床暖房だし、クローゼットの棚やら、3重樹脂サッシ、など標準で装備されているのでそこは凄いと思いますがネットで言われている一条ルールがあるらしいです。

そこはこだわりがない人にはいいとは思うのですがキッチンはPanasonicがいい!お風呂はTOTOがいい!とかなると話は別ってことですね🤔

 

まぁ、一条工務店が凄いのは分かったんだけど私達は夫婦には何か今ひとつしっくり来なくて…とりあえず2回目の打ち合わせの段取りはしましたよっと🙋‍♀️