マイホーム計画

マイホーム計画中です

パナソニックホームズさん

ミサワホームの横にあってシックな作りだったのでとりあえず入ってみるかー程度で入りました!

 

これまた担当は女性の営業さんです!

そしてミサワホームさんと同じく住所やら携帯番号やら必ず書かされます。

 

 

正直パナソニックホームズさんの展示場は現実離れしてる感じだったので【⠀まぁ展示場自体が建坪60とかで大きいし、オプションだらけで現実味ないとは思います】

ただ、生活感があまりないような作りに見えました。

 

 

大人モダンな展示場だったせいかな?

 

 

 

内装とかも好みによるとは思うのですが、大人モダンな雰囲気だったので暗く感じましたねー

でも、キッチンから続きでパントリーがあって家事室あってという動線はいいなぁーと思いました✨

※パントリーという言葉をここで覚えました(笑)知識なさすぎですよね(笑)

 

 

 

とにかくいちいちカッコイイ感じの展示場で、ここの展示場は2階に和室がありました。

最近よくあるのがリビングとのつづきで和室がある家がホント多いですよね。

あれってどうなの?って正直思っていた私…

和室を独立させるか、今流行りのリビングとつづきにするか…

 

 

 

実は今も迷いに迷ってます…(笑)

 

 

 

この展示場では吹き抜けがどーんってあって本当にオシャレな作りなのですが…

私は少数派なのでしょうか…

 

 

 

 

 

吹き抜けに全く興味がありません!

 

 

 

 

確かに開放感は半端ないと思いますが…

エアコンの効き悪そうとか、寒がりの私には冷えそうなイメージしかなくて…

 

 

ちなみに、この展示場で旦那が初めて木造住宅が欲しいというのを知りました✨

そしたら営業の女性が申し訳なさそうにウチは鉄骨なんです…と仰ってました。

これまた私は勉強不足故、どこの会社が木造住宅でどこが鉄骨なのか全く知りませんでした…

 

 

 

 

まぁ、パナソニックホームズさんはなんとなくですが惹かれる部分がなかったので無しかなーと思ってしまいました(´・_・`)

 

 

 

 

次はThe木造住宅の住友林業さんにむかいます!!