マイホーム計画

マイホーム計画中です

初めての展示場へ

さぁ!展示場へ!

初めて見るから少しドキドキしながら足を踏み入れました(๑° ꒳ °๑)

 

とりあえずうちらはどうやら反対から入ったらしくとりあえず最初の角にあったミサワホームさんに入りました!

 

玄関ひろー!

家事室とかあるのー!!?

リビング天井たかーい!!

など夫婦揃ってはしゃいでしまいました…

 

数名の男性の営業さんは他のご家族とかに付いていて居なかったので私達は女性の事務員さんに案内してもらいました🌟

 

 

正直、下調べとか全くしていないのでただただ説明されて、おー!へー!すごーい!としか言っていませんでしたね…( ´⚰︎` )

 

 

ミサワホームさんといえば蔵!ですよ!【⠀知らなかったけど】( ´ ཫ ` )

 

 

 

荷物や趣味が多い旦那なので蔵には興味津々でしたねーあと、物って絶対増えるよね?もし子供できたら間違いなく物で溢れる…

その点蔵収納は魅力的でしたねー😍

 

 

しかも、蔵は高さ1400mm以下なら建坪に含まれないらしいです!その分、税金がやすくなるのかなぁ?

 

 

そして、ミサワホームさんは蔵の上に部屋を作る1.5階というものがあります。そして、2階、2.5階となったりします。

 

 

 

1.5階があるぶん、2階の部分が他の展示場とは違って高いです!👀

バルコニーでお布団干しても向かいの人との目線が合いません!これはいい!

寝室を2階に持ってきても寝室が前の家から見えるとかないから凄く気に入りました✨

 

 

 

ミサワホーム気に入りました~ってまだ序盤ですからね~次に向かったのは…

 

 

 

パナソニックホームズさん!パナホームさんです!この話は次回に…